【本日の学習時間8時間】【累計1152時間】

財務会計管理会計、監査論】

時間:8時間

教材・範囲

短答総合答練1(財務会計の在外支店の換算中心に)
短答直前答練1(管理会計、監査論)

昨日は諸所の事情で講義出た後、家で寝てましたorz

管理の直前答練は7割弱といったところ。理論が全体的に難しいし引っ掛け多し。計算はよーく考えれば正答を導ける問題。

監査論も7割丁度。残り3割はどれも2肢まで絞った後に間違えたもの。切れはかなり良かった。あれは作問者が敢えて難しく問題作ってる様に感じた。まぁ残り6日は出来るだけ計算に費やすべきでしょう。

企業結合と事業分離は1日かけて復習すれば大丈夫だと考えてるんだけど、連結上級論点は削るところが出てきそう。とにかく答練終わったら一度テキスト見直してみて、イケそうなところだけ覚えていきます。