【本日の学習時間3時間】【累計1155時間】

財務会計、企業法、監査論】

時間:3時間

教材・範囲

短答総合答練1(財務会計キャッシュ・フロー中心に)
短答直前答練1(企業法、監査論)

企業法と監査論の短答答練のみ終わらしたけれど、総じて悪い結果。曖昧な理解だから肢の切れが悪いのかなぁ..。てかテキストにも出てこない様な問題とか出されて撃沈して、取れる問題も落としたりと散々な結果。総合答練よりも難易度高く感じた。やっぱ理解が浅いんだなぁ。正直今までの疲れと今日の結果に相当落ち込みましたorz

簿記の論点も全て網羅出来ている訳じゃないし、不安要素だらけ。

幸い明日は1日使えるんで、残った答練終わらせて、即復習に取り掛かります。財務会計の在外支店の換算は簡単だった。在外子会社の連結と在外子会社の連結キャッシュ、上級連結論点の簡単な奴とかはしっかり押えて臨みたい。

ジャズ・イン・ザ・ガーデン

ジャズ・イン・ザ・ガーデン

思わず購入、新譜出てたの知らなかった