【本日の学習時間8時間+これから1時間】【累計1102時間】

【管理】

時間:8時間

教材・範囲

管理アクセス20〜23(直接原価計算、CVP、資金管理、予算編成、設備投資の意思決定)

確か先月辺りに、1日アクセスは4回分が限度みたいな事書いたけど、今日も4回分しか出来ず。集中力が続かないというか、テキスト読んだりする学習に比べて問題解くのはかなりの集中力が必要な様な気がします。とにかくあと残り5回分は明日に何とか片付けて、今から企業法の組織再編を最後まで読んで、明後日の日曜日からいよいよ短答答練に取り掛かります。明日はゼミ終わった後にどんだけ勉強に時間が割けるか..

あと、簿記と管理に関してはまだまだ計算のトレーニング不足で、所々に穴があるのを認識しています。まぁ時間が無いんでどうにか費用対効果を意識して取捨選択をしっかりして残り日程をこなしていきます。取り合えず短答答練早くやらなきゃ。

今からまたレポート。毎週の様にあるレポートも何気負荷が高かったり。ただ昨日の管理会計のレポートはEVAやら企業価値評価の辺りだったんで、タイミングが良かったww花王がEVA取り入れてるのは有名だけど、他にも三菱商事やらHOYAやら色んな日本企業に使われててるみたいで中々興味深かった。