自習室

デビュー。約1時間の間管理の基礎的な問題解いただけだけど、これは集中出来る環境。
来月は朝に前日講義分のトレーニング(BM期)の問題解いて、2限から簿記・管理のDVD視聴というリズムでいきたい。

2月入ってからは、午前にアクセス(9月〜12月分)&トレーニング(BM期)2回転目を回して、午後から上級講義って感じでいきたいところだけど、これだと1日4コマ入れないと消化出来ない上級講義が2月中に終了出来ない。要調整だな。

あとは、基礎答練・応用答練も回さないと。てか答練の日程も掴んでないので、どれが終わってどれがまだこれからかがわからない。。確か基礎答練の3,4回目が今月だった気が。。企業法もまだ講義出たところ理解していってるだけなので、答案構成力ゼロ、ヤバイなぁ。

4月からはもう予備校のDVDは無くなるので、朝アクセス→院→授業終了後、院の自習室で自習(アクセス・各答練・トレーニング等)という流れになりそう。院側に確認したら自習室が8時〜23時まで開いているらしいのでこれをフル活用したい所。通学するのに原付免許取って原付買うか、普通免許取るか定期で逝くか迷ってます。今の状態では免許取るタスクはキツイ。やっぱ来年論文終わる時期まで行けないから普通に電車になりそう。さすがにこの歳で原付免許取りに行くのはキツイww

そういえば管理のスタンダードテキストが発売されたので買ってみた。本試験の理論対策になりそうと期待している訳だけど、まだ中身確認できず。上級終わったら読めたら読んどこう。

スタンダードテキスト 管理会計論

スタンダードテキスト 管理会計論