【本日の学習時間4.5時間+これから1.5時間】【累計1028時間】

【簿記】

時間:4時間

教材・範囲

簿記上級テキスト1(退職給付、減損)
簿記上級トレーニング1(退職給付、減損)

【管理】

時間:0.5時間

教材・範囲

管理上級トレーニング1(総合原価計算途中まで)

今日も余り進まず。

退職給付のワークシート使って解く方法を覚えるのにかなり時間かかって、減損も何だかんだ時間を食う。管理は時間不足で総合原価計算の触りのみ。本当に間に合うかどうか微妙な状況になってきました。特に連結上級論点はかなり穴となってます。

明日も講義&その後短答直前講義(監査論、企業法)という予定なんで、自習時間確保出来なさそう..。幸い今週金曜は授業が1限だけなんで、11時頃から時間確保出来て、日曜〜水曜はゴールデン・ウィークなんで4日は丸々簿記と管理の計算に充てられそうな感じ。この4日でなんとかしたいところ。

後、まだ受けてない簿記・管理・財表の短答直前講義を今のスケジュールのどの辺に組み込んでいくか悩んでます。