【本日の学習時間6時間+これから2時間】【累計902時間】

【簿記】

時間:2時間

教材・範囲

簿記アクセス第8回途中まで

【管理】

時間:2.5時間

教材・範囲

管理アクセス第10回〜11回

【財表】

時間:1.5時間

教材・範囲

財表上級テキスト2連結会計

管理は管理会計編になったら途端に簡単になった印象。予算実績差異分析の市場占有率差異と総需要量差異とかテキストで丁寧に説明すればいいのに。アクセスの解説解り易い。

簿記は8回〜11回まで連結(11回目は連結CF)。管理はこのままのペースだと容易に終わりそうなので、基礎マのアクセスの山場としては連結かな。財表は2回転目だけど、かなり理解できる様になっています。アドバンス問題集でも、テキスト載ってた内容い冠してはしっかり肢が切れる。4月頭位までに何とか2冊目終わらせて、監査論と企業法に手をつけたい。

今日も桜が綺麗だった、明日辺りデジカメ持っていって撮影しよう

最近企業法を放置したままにしてある..。来月もう一回転させるつもりなんだけど..。

購入予定
資格本のTAC出版書籍通販サイト CyberBookStore