2/17

【本日の学習時間7時間+これから2時間】【累計587時間】

【監査】

時間:4時間

教材・範囲

監査上級テキスト(中間監査、内部統制監査、保障業務)

【企業】

時間:3時間

教材・範囲

企業上級1テキスト(資金調達1)

今日も計算演習出来ずww連日の理論科目と帰宅後の復習で力が奪い取られる..。明日から1日2コマ講義に変更するので、演習に時間割けるでしょう。

監査論は明日上級はひとまず終了。講義聴くと、字面だけの形式的な理解を補ってくれる効果がありそう、と感じたり。企業法とかはまだ断片の知識を何度も復習して体系付けられるか。あとテキスト最低2回転は必要っぽい。

今の進捗だと3月10日から本格的にアウトプットモードに入れそう。それまでは取りあえずトレーニング等の基本的な問題終わらす。でも帰宅してから管理とか簿記とか弱そうなところ適宜読み込んだり、問題眺めたりして勉強してるんだけどな、累計時間には加算してないけど。あぁ、何だかんだ進捗が遅れ気味になってるなぁwwまぁ理解出来てるとこはあと問題潰すだけなのでそこまで焦ってはないけど。実質的に今の自分の学習進捗がどういう状態にあるかを常に客観的に把握してやるべきタスクを把握しとく事のが重要だと感じる。まだ全然いけると思うし、やるべき事も山ほどあるしww