2/7

【本日の学習時間4時間+これから2時間】【累計508時間】

【財表】

時間:3時間

教材・範囲

財表上級1テキスト(減損損失

【管理】

時間:1時間

教材・範囲

管理上級2テキスト(財務諸表分析、資金管理)

DVD難民→寝坊→自習室難民→カフェで勉強→DVD

という流れ。うーん、いまさらだけど土日はDVD予約も自習室確保も厳しいので大学の図書館使おうかと思う。日曜にDVD入れて、土曜は大学図書館で自習って具合に。卒業生でも確か使えたはず。最初からそうしておけって話だな。

今日はダラけたww寝坊、12時半起床。おかげで体が軽かった。やっぱ適度な休憩は必要だな。

管理の上級テキスト2冊目読み込み入ったけど、テキスト1は主に入門・基礎期のまとめって感じになってる。執筆者が違うのかな!?計算や理論の原理的なところのみ記載があって例題等は無し。

テキスト2は上級特有の論点がちらほら。BSC、資金管理、事業部制位かな。後財務諸表分析がやや難しくなってた。何れにしても今日明日で読み終わらせる。

明日は演習出来なさそう..、明後日からペース上げてきます。