1/25

【本日の学習時間5.5時間+これから2.5時間】【累計389時間】

【簿記】

教材:DVD(BM4)テキスト

時間:5.5時間

範囲:キャッシュ・フロー(直接法、間接法)

今日も寝坊した。1月入ってからは家帰ってからもちょくちょく勉強してるんだけど、これが深夜1時2時まで長引くと、結果次の日寝坊というパターンが多くなっている。全般的にペースダウンしてきてる様な..疲労かな。

来月の予定というかどういう勉強していくかの目処を大体立てた。

2月1日〜2月17日

 9:00〜12:30 自習(BM期トレーニング演習。簿記・管理共全て1巡させてみて正誤を把握)
12:30〜21:00 DVD視聴(監査上級・企業上級・財表の連結手前まで)

2月18日〜2月28日 

 9:00〜12:30 自習(アクセス9月〜12月までの分。財務会計15回、管理会計15回の計30回分)
12:30〜21:00 DVD視聴(簿記上級・管理上級・財表残り)

3月入ったら、簿記・管理の上級分のトレーニングとアクセス1月から分を消化していく感じかな。後は監査・企業については記憶が劣化しない様に市販問題集でもちょくちょく回しておこう、肢別とか。

4月は一日1コマ程DVD視聴(経営と租税)を消化した上で後は答練(短答・基礎・応用)、残りアクセス、アクセス復習、その他弱点補強等...。5月には過去問3年分位しっかり取り組んでおきたい。

という訳で1月中に簿記・管理トレーニング終了という訳にはいかなかったけど、明日からこなせるだけこなして、来月には中旬までには消化する事に。
やはりもう少しペース上げていかないとマズイだろうな。