1/24

【本日の学習時間6.5時間+これから2.5時間】【累計381時間】

【管理】

教材:トレーニング(入門?)

時間:6.5時間

範囲:標準、CVP、直接、業務、設備

レーニングの問題を舐め過ぎてた。過去の短答の問題とかが所々混じってるんだけど、本試験レベルの問題はその論点の正確な理解をしていないと容易に解けない様になっている。テキストの例題を消化して出来た気になっていてもこういう問題を解くと、あぁ理解が足りないなぁと感じてしまう。例題等では設問の導くまま解いていけばいいのに対して、本試験レベルだと自分で解答への筋道立ててそれを解いていく感じ。

一日中演習やってたけど、講義聴くのにくらべて時間の密度がまるで違う。

今んところの進捗度はまぁ許容範囲ではある(財表は上級で一気にやるので基礎マは飛ばす)ものの、もう少しトレーニング消化出来ればと思ったり。残りの1週間でBM期を可能な限り消化しようと思う。