試験委員

09年の公認会計士・試験委員が審査会から発表されていたので覗いてみた。(ベテランでは無いので昨年度との比較出来ず。)

うちの院からも4人の先生方が試験委員を務める様。中には院で講義を受け持つ科目とは違う科目を担当される先生もいたり。全ての試験委員対策なんぞ物理的・経済的にも到底無理だろうから予備校の試験委員対策に期待したいところ。

ようやく入門・基礎期の講義終了(といってもDVDだけど)の目処が立ってきた。1月中には完璧にして9月〜12月期のアクセスに取り掛かれる様にして、2月中で上級講義を終わらせインプットを一応完了させる。3月の全日本答練までにどれだけ仕上げられるか!?を一応の目処にする事にした。計算科目の演習が不足気味なので早めに入門・基礎の講義終わらせて演習に時間割きたいところ。

と意気込んでいたところに、予備校の年末年始休暇が意外と長い事を知るorz
(29日〜年明け4日まで)