切り替え完了

無事2009年目標チャレンジ本科への切替完了しました。予備校の運営の方色々と本当にありがとうございます(まさかここ見ていないだろうけど)。わざわざ本社まで問い合わせてくれ、本日中に手続き完了して下さったその手際の良さに感謝。入門・基礎Mのテキストは紙袋3枚分w財会・管理以外はそんなに量は多くない、経営とかペラいww明日上級もらって帰ろう。時間もあるし取り合えず12月入ったら詰め込めるだけ詰め込むべきと判断。カオスとなった脳内はトレーニング&アクセス(答練)で収束させる作戦で。日商1級の蓄積(残りカス)も多少あるだろうし!?

チャレンジ本科生は財会、管理、監査、企業、租税、経営合わせて約210回DVD視聴すれば消化可能。

一日4コマ換算で210÷4=52.5

約2ヶ月と仮定

12月と来年1月で視聴し終える様にしよう。DVD消化してから随時アクセス終了分消化&教室出れたらって感じだな。

今日は日商1級商・会?の連結会計と工・原?の事業部の業績測定。どれも重要論点。復習しなきゃ。取り合えず今日は29日の院試対策で商・会&工・原のテキスト?・?を復習予定。個別の補助部門費の製造部門への配賦は昨日の復習時にある程度頭に入っていたので自分でも驚き。DVDみながら演習にしがみついてくだけちょっとは実力ついてたの驚き。本当はDVD視聴時に集中するべきだけど、今は大枠を外さない様に取り合えずインプットに集中してる。どうせまた会計士講座の方でやるしそん時までにはカオス収束でw

2009年目標にしたのは...

  • 無職で時間がある今を無駄にしたくない。
  • 会計士講座は入門・基礎M期は財会・管理以外それほど負荷が高くない。上級に負荷が集中する。(という話)答練とアクセスの回転数が特に大事だという事→INPUTが無いと回せない
  • 院在学中限定の資格取得と自分で決めた事。(2010年までで2回チャンス)落ちたら潔く社会復帰!
  • その他無意識の衝動w

人間てのは無意識の内に様々な変数を織り込んで色んな判断をしていると思います(思い違い!?)。この道に迷い込んだのも何かの縁という事で、取り合えず全力で目の前の目標に向かって走り続けたいと思います。12月からは一日14時間学習(09:30登校→21:00帰宅、24時近くまで自習)のペースで頑張りたいと思います。