フルブライト

http://www.fulbright.jp/ong/j_list08.html#gs

博士課程出身者で大学院留学プログラムに申し込みという事は、日系博士→米系修士って事かな!?専門職大学院*1は世間的にはどういう評価を受けるのかがいまいち分からず。ローならまだしも、アカウンティングスクールなんて会計士受験生内ではそうとう疎んじられている訳だし、社会的認知度もいま一つだし。いずれにしてもみんなすごい経歴だw取り合えず留学したくなった時に困らない様に、来年内にはTOEFLiBT100越え目指して頑張ろう。

TACの公認会計士講座が始まった訳だけど、取り合えず今は理解が浅い会社法・金商法・商法周辺、租税法辺りのテキストを読み込もう。あと管理会計の復習と演習も怠らない様にしないと。

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

TOEFLテスト英単語3800 (TOEFL iBT大戦略シリーズ)

*1:以下フルブライト奨学金大学院留学プログラムの対象者より

大学院留学プログラム
c. 日本在住の有職者で、大学院レベルの勉強で仕事の基礎を強化しようとする者。

この文言からだと卒業後数年したら対象者にはなるみたい。