波乱模様

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20081014-OYT1T00283.htm?from=main1

寄付きから既に大幅高になっていたもんな、取り合えず驚いたww一日で含み損の三割強が圧縮される波乱の展開。

ただまだ底が見えない怖さがあって、機関投資家なら機動的に動いていくんだろうけど、相場の不安定要因が多すぎて個人投資家には手が出せない状況。
おそらくヘッジファンドや内外の機関投資家の買いでここまで上げたんだろうけど、それだけに何らか不安要因が再度現出した時には、あっという間のポジション解消売りが出てくる怖さもあり。確か大恐慌時にも一度相場が上げた時があったそうな。

しかし、日経もその他メディアの相場予想とかつくづく当てにならないもんだなぁというのが最近の教訓。まぁこの人達もいくら専門家だとしても全ての情報を把握している訳でも無いし、他社と差別化の為に独自の情報源ももちろん整備してるだろうし。

取り合えず明日の寄付でポジションをやや動かすのもありだな。