初台散策

    

引っ越ししてから早3週間ちょっと。生活に必要な物もやっと揃い(冷蔵庫は頂いたけど、電子レンジはまだありませんww)ここ最近の週末は先週のみどりさん家パーティ以外は引き籠ってたけど、街の空気を吸いにご近所のオペラシティまでイルミネーションを見にいきました。

やはりオペラシティは雰囲気が良く、中の飲食店も通った事はあったけど、どんな店が入ってるかはあまり注意深く見たことがなかったので、色々見て散策。手頃なとこだと大好きなとんかつ屋「さぼてん」やHUB、1Fにはお洒落なインテリアのカフェが多し。クリスマスという事でどこも混み混みでした。

カップル&家族連れが多く、カフェもどこも満席。今回主目的にオペラシティ内「くまざわ書店」の品揃えは上々で満足。東口のジュンク堂紀伊国屋書店は微妙に坂あって行くのが億劫になるので助かるw
 
明日は初台の逆っ側の庶民的な方を散策予定w