【本日の学習時間4時間】【累計1175時間】

財務会計

時間:4時間

教材・範囲

簿記上級テキスト1,2(連結上級論点)
短答直前答練2(2の最後まで)

連結上級論点も何とか簡単なところ(外貨の連結キャッシュとか子会社の新株予約権の外貨バージョンとか補論とか以外)は何とかして今日中に復習して、短答当日までに仕上げていきたいところ。よーく見るとそんなに難しくない論点多いんですよね。為替換算調整勘定とか基本的に少持への按分だし、間接保有とか権利落ち株式とか連結・持分法間の移行とかもよーく読んで問題解けば問題なさそうなんだけど、時間が無いんだよなぁ

短答は結局延期とか騒ぎがあったものの、通常通り実施。まぁ当たり前でしょう。マスク全員着用らしいんで、異様な光景になりそうwwそれにしても試験前の緊張感の無さは仕上がりの甘さに起因するんだろうか!?取り合えず受かりてぇ..

短答で唯一の懸念はやはり財務会計。ウェイト付けが重いだけに、今から理論も総復習する予定。んで、明日全答練解く予定でその後軽く復習して前日にやる事一通り整理してから友人と飲みにいきますwwまぁ近所で飲むらしいし、是非寄りたいなぁと。