【本日の学習時間7時間+これから2時間】【累計1125時間】

財務会計管理会計、監査論、企業法】

時間:7時間

教材・範囲

短答総合答練1(全科目復習)
短答総合答練2(監査、企業のみ)

短答答練1の管理の残りをやってみたけど、昨日の分と合わせてギリギリ7割だった。計算の切れはかなり良かったけど(といっても基礎的な問題が多いからかも知れないけど)、理論問題で所々引っかかる。

財務会計は今日もう一度やりなおしたものの、厳しい結果。5割位かな。現金預金の推定で当座借越は短期借入金になるとか、前渡金は為替差損益を発生させないとか、社債発行に係る社債発行費の償却は社債の償還期間で償却するとか諸々ミスが多い。後問題が多い、時間が全然足りないww

監査論と企業法は2科目合わせて7割弱だったなぁwwどれも最後の2択で選択を誤る。詰めが甘い。

明日は2回目の財務会計管理会計を解く予定。ここのところ見えない疲労が溜まってるのか、体も頭も重い感じが続いてるなぁ..、追い込みかける時期なのにw