【本日の学習時間8.5時間+これから1.5時間】【累計1069時間】

【簿記】

時間:7.5時間

教材・範囲

簿記上級テキスト4(ヘッジ会計、分配可能額、潜在株式調整後1株利益、企業結合、事業分離、連結)

【管理】

時間:1時間

教材・範囲

管理レジュメ(財務諸表分析、設備投資意思決定)

今日はいい感じに捗りました。割り込みも無くて、企業結合を初め、アドバンス問題集に収録されているレベルの問題なら問題無く解ける様になりました。上級問題集も苦戦するものの、何とか簿記に関しては終わらす。

明日からアクセス上級期に何とか滑り込みで間に合いそうです。前半は管理の上級問題集残りとレジュメで総復習して、その後アクセスにいきたいなぁと。あと連結周辺と持分法と連結キャッシュも明日中に復習予定。ベーシックレベルの問題なら解けるんだけど。

今から機関の残りの役員等の損害賠償責任と株主の監督是正権を終わらせて寝ます、今日は企業結合をかなり理解出来たのは大きかった。