3/8

【本日の学習時間3時間】【累計731時間】

【財表】

時間:3時間

教材・範囲

財表上級2テキスト(財務会計の概念フレームワーク

今日で短答科目の講義は終了。長かったww効果はあったんじゃないかと思う。頭の中に学ぶべき事のフレームワークが出来た感じで、あとはその枠組みに肉付けしていく作業を明日からやる予定。演習と復習を黙々と。

3月の学習場所を予備校の自習室か大学の図書館にするか迷っている(4月は院の自習室を利用予定)。予備校だと家から近いんだけど、朝の席の確保出来なかったらアウトという制約が厳しい。大学の図書館行くとしたら電車使うしなぁ。明日からの計画も含め要検討事項。

3月の計画修正

  • 3/9〜3/18 

簿記・管理のBM期総復習(テキスト基本問題&トレーニング)

  • 3/19〜3/31

簿記・管理のBM期アクセス(1日4アクセス)、簿記・管理上級期トレーニング&アクセス

  • 3/9〜3/31 

企業法上級(テキスト2の復習終わってない部分)、財表テキスト1,2の読み込み、市販問題集(監査論、企業法)、肢別問題集(企業法)

4月に簿記・管理の上級の問題集&アクセス残りをやっていく感じで。今月末の短答答練は4月に持ち越しで。予定と大分ズレが出てきたなぁww今月中に簿記・管理共に上級期の問題に順次取り組んでいきたいところ。