風邪

引いたくさい、鼻水・咳が止まらない。薬局で訊いたら葛根湯がいいって事だったけど、液状タイプが嫌だったんで拒否。代わりに買ったカプセルタイプのやつがイマイチな感じ。。一人暮らしだと生活の色んな面で不便な事が多いなぁと感じる今日この頃。もう1年経つんだよなぁ。

簿記1級一ヶ月圧縮コースはさすがに無理があるというか、演習を何度かやらないと知識は定着しないなと感じる今日この頃。12時間同じ空間に缶詰という事で、終わって外出ると眩暈が。。明日から28日まで取り合えず踏ん張ろう。まぁ財務会計管理会計フレームワークは掴めたんで後はひたすら演習をやって、理解深めるだけだ。

来年5月の短答を受けようか悩むところ。監査&企業法の過年度テキストをオークションで落札して入手して対策するか、自前テキストだけで乗り切るか。租税はテキスト目当てでRe-view租税法申し込んで入門・基礎M入手。

中間配当もほぼ出揃い我が家にも中間配当のお知らせが続々来ています。こんだけ減収減益環境でも増配or前年維持という企業が殆どなのは手許資金の潤沢さがなせる業か。松屋ループを抜け出す為にもたまには焼肉でも食しに行きたいところw