atakの信号、roberthood@tresor

funkaderic_circus2007-10-06

久々に昔のmacpc開けたら懐かしい写真がw
回線繋げてまとめてはてなさんにアップロードさせて頂きました。
http://f.hatena.ne.jp/funkaderic_circus/

確か目の前で見たこの時のroberthoodはtresor何周年か何かのanniversary party。francois-kのハードミニマルセットが終わった後に颯爽と登場してm-plantの何番かの2枚使いをやられて、生のデトロイトの生き証人の姿に若き僕が驚嘆と畏怖の念でカメラに収めたものだったとw

http://atak.jp/diary/

久々に見たら、アルス・エレクトロニカで賞もらったりしてたんですね、第三項音楽とかのインスタレーション行ったのが懐かしいwDVD欲しいなぁ。

あ、日経もちゃんと出てました、

学会は青信号中でも「歩行」「急いでください」「横断しないでください」の三パターンの伝達内容を想定。曲調が変わって歩行者に"危険度"を知らせる。デジタルアートの世界大会で入賞経験のある音楽家渋谷慶一郎氏に作曲を依頼した。
(以下略)

ARS ELECTRONICAって一般的に認知されて無いようですねw銀座で10月下旬からはじまるそう